ちょっと前に「戦国BASARAが面白い」と書いたと思いますが、この戦国BASARAに登場する「森蘭丸」ってキャラクターが糞可愛い。ヤバイ。織田信長への忠誠心が厚く、信長が絶対だと思ってる辺り相当僕のツボをついています。NARUTOの再不斬と白以来の主従ヒットです。っていうか信長が魔王過ぎます。超格好良い。憧れすぎて、信長の台詞で接客したいぐらいです。
「この虫けらどもめぇ~い」
「消え去れぇ~い」
「笑止」
「片腹痛いわ」
「是非もなし」
等々。俺、一人称「余(よ)」にしようかなって思いました。「余は○○ぞ!」的な。
で、そんな台詞を吐く信長様。当然他人には厳しいです。妻とされている「濃姫」ってキャラクターがいるのですが、その人の事を「女」としか呼ばないのに、蘭丸のことはちゃっかり「丸」と呼ぶという。蘭丸以外のキャラクターには絶対的にツンです。しかし、蘭丸にはツンデレです(笑)。基本的にツンデレとか興味ないんですけど、信長のツンデレには思わず「うほっ」ってなりました。そりゃあ、蘭丸あんだけ可愛けりゃ、信長もデレを隠し切れませんよ。
話は変わって細木○子。前々から好きではなかったんですけれど、ホント苛々しますねあの人。今日は高校生の男女100人を集めて説教垂れてました。
「人の魂を作るのは家族で食べる食事だ」
的な。うるせぇよ。既知の事だよ。
絶対あの人、人の痛みや苦しみなんて分かっちゃいない。分かった気でいるだけですよ。「一人でご飯を食べていると心が寂しくなる」とか「弧独死」とか色々言ってたけど。絶対分かってない。糞ムカついた。知った風な口聞きやがってって思った。本当の孤独も、本当の絶望も、知っていたらあんな事絶対言えんはずなんだ。くそぅ……。
まぁ、その苛々を蘭丸が癒してくれた訳ですが(爆)。いやぁ~。あの可愛さは異常だね。カワユス蘭丸。ギザカワユスなぁ。
Powered by "Samurai Factory"